シロツグラフ

田舎のサラリーマン。エラーとバグと、時々クラッシュ。

最近の悩みと改善について、、、(毛)

こんにちは

 

シロツグです。

 

私の最近の悩み、、、

それは男女問わず、年齢と共に気になってくること、

特に男性は気にすることも多い、、、

 

それは、

 

薄毛!!!

 

そう、シロツグ薄毛に悩んでおります、、、

ここ最近、髪の毛が細くなり縮れてスカスカになってしまいました(泣)

 

シャンプーを変え、髪に良い食べ物を食べたりしましたが、改善されたように思えない、、、

 

さて、どうしたものか、、、

 

これはストレスが原因なのか??

仕方がないのか?

 

そんなことを考えながらスーパーで買い物をしていると、ふと目にとまったコーナーが、、、

 

女性向けのシャンプーがズラリと並んだ棚、、、

 

それを見て私は思った

「女性向けのシャンプーはこれだけの数が販売されていて、男性向けシャンプーは隅の棚の一枠にひっそりと販売されている、、、この数の違いはなんだろう、、、」

 

そして私は今まで男性向けシャンプーばかりを使ってきたことに気がつく。

 

洗うごとに髪はパサツキ、独特のスースーした感覚が頭皮に伝わる感じ、、、

 

もしかして私は今まで髪を洗い過ぎていたのではないか!?

いや、髪の毛や頭皮の洗浄のし過ぎだったのでは!?

 

シロツグ、シャンプーの洗浄成分を調べ、

洗浄効果の強い成分を調べました、、、

 

ラウレス硫酸Na!!!

どうやらこの成分が多いと洗浄力が強いらしい、、、

 

男性向けシャンプーのコーナーで自分がいつも使っているシャンプーを手に取り、裏側の成分表を見ると、、

 

やはり、いた。

ラウレス硫酸Na!!!

 

あ、このシャンプーやめてみよ。

 

シロツグ、男性向けシャンプーやめました。

 

かわりに、女性向けシャンプーのオーガニックシャンプーを使うことにしました。

 

すると、使って一週間くらいで、若干の変化が現れました。

 

髪が縮れない!!

触った感じ、コシがあるように思える!!

 

ちょっと嬉しくなりました(笑)

 

これからも継続して女性向けシャンプーを使ってみようと思います。

 

薄毛で悩んでいる方、髪質に悩んでいる男性

 

シャンプーを優しいモノへ変えてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに私が使っているのは、

「ザ パブリック オーガニック」

というやつ、

女性向けシャンプーなのかな?

わかりませんが、いい感じです。

 

以上です。