シロツグラフ

田舎のサラリーマン。エラーとバグと、時々クラッシュ。

悩みその2、、、(お腹)

こんにちは

 

シロツグです。

 

私の悩み、その2は、、、

これは男女共通して悩ましいこと

体調にもかかわること、、、、

 

お腹が痛くなる、、、、、

(腰もメッチャ痛い、、、、)

 

私は何といっても便秘になりやすい(泣)

 

そう、ほとんど出ない(泣)

 

いいほうで3日に1回

悪いと5日から一週間、、、

 

ずーっと悩まされてきました(泣)

お腹が痛いのは、まぁなんとなく慣れてしまいます。

「あー、お腹の調子悪いなー、便秘だーぁ、、、」と

 

しかし、もっと辛いのは腰痛も悪化すること!!!

 

体をひねったりするとギギギッっと腰回りが軋む感覚

仕事をするにしても、休みの日でも痛い(泣)

 

こんな生活をかれこれ、、、4年?続けてきました、、、、

 

ですが、最近お腹の調子がいい、、、

 

はて、、なぜだろう。

 

便秘のころと今で、食生活や習慣を比較してみると

 

あるモノを飲み始めたころからやたらと調子がいいことに気が付きました。

 

それは、お酢!!

 

そう、あの酸っぱい独特なヤツ、、、

 

これを飲んでから、変化が訪れました。

 

私がなぜ、お酢を飲み始めたかというと、、、

 

お酢を飲むと疲労が軽減される」

という情報を何かで知り、

 

「ほんとかどうかはわからんが、試してみるか、、、」

 

という、とてもテキトーな考えから飲み始めました。

 

疲労が軽減される点においては、まぁ、若干元気になったかも、、、

くらいの程度で、とりあえず継続、、、、

 

飲み始めてから2週間くらいで、

「あ、目覚めがいいかも、、」

と、疲労軽減の効果を実感し始めたくらいから

 

「あれ?、、最近お腹の調子がいいんじゃない!?」

となり、飲み続けて2か月が経つ今

 

便秘の日がなくなり、ほぼ毎日快調です!

 

もう、朝も夜も関係なしに快調!

 

めちゃくちゃお腹の調子がよくなりました!!!!

 

私がこれまでに試したお酢は、

 

黒酢とリンゴ酢ともろみ酢の三種類。

 

個人的に疲労も取れて、よりお腹の調子がよく感じられるのは

 

もろみ酢でした!!

 

おおさじ1杯をグラスに入れ、水で割って飲んでました。

最初は、お酢独特の風味が鼻に抜けて、「ウッ!!」っと

なっていましたが徐々に慣れて、今は夕飯後の一杯となっています。

 

便秘で困っている方、一度試してみてもいいかもしれません。

誰にでも効果があるとは言えませんが、便秘の苦痛を知っているからこそ

早く楽になってもらいたい、そう思い記事にしてみました。

 

便秘でお困りの方、早く良くなりますように、、、、

 

以上です!