シロツグラフ

田舎のサラリーマン。エラーとバグと、時々クラッシュ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

あれれ?ゲームが落ちるぞ?

PC

こんばんは 最近多忙な日々を送るシロツグです。 この度、パソコンの調子が悪くなりまして、 その現象について書かせて頂きます。 ある日、 私がドハマりしているGREEN HELLというゲームをプレイしようとゲームのアイコンをクリックしました。 (全然多忙じ…

Adobe CS6からCCへ切り替える際に困ったこと

PC

お疲れ様です。 この度、長年使ってきたAdobe CS6を卒業しCCを使うことになりました。 シロツグです。 そこのあなた、「え、まだCS6使ってたの!?」と思ったかもしれませんが、、、 わたくし、ずーっと使ってまいりました。 (CS6、長年お疲れさまでした。) …

甘党が辛いモノを食べて感じたこと

甘党の皆さん。 甘いもの美味しいですよね。 蒙古タンメン食べましたか? 食べてないですよね(笑) (甘党が食うわけねーだろ!!!) そもそも、甘党の人の食生活に辛いモノを食べるという選択肢は無いですよね。 私もそう。 コーラと饅頭とチョコレートが大好…

恐怖の洗車機

こんばんは、シロツグです。 突然ですが、 お子さんがいる方、ママさん、パパさん。 お子さん、洗車機を怖がったりしませんか? 車を洗車機に入れて洗車が始まったとき、車内でメチャクチャ大泣きしてませんか? 自分は幼いころ、メチャクチャ泣いてました。…

Unityで、You are trying to create a MonoBehaviour using the 'new' keyword. と警告がでる件について

PC

こんにちは、シロツグです。 Unityを使ってAndroid端末向けにアプリを作っているとき、 AdMob(インタースティシャル)を導入して再生ボタンを押したらこんなエラーが出ました。 You are trying to create a MonoBehaviour using the 'new' keyword. (以下…

シロツグの日記、はじまりはじまり。

こんばんは、シロツグです。 この度、ブログを始めることになりました。 なぜ、ブログを書くことになったのか、、、 それは、自分がしたことや調べたことを忘れてもブログに書き残しておけば見返すことができるから。 そして、自分が知りたいことをネットで…