シロツグラフ

田舎のサラリーマン。エラーとバグと、時々クラッシュ。

何事も程よく、(ゆで卵食べ過ぎ、、)

こんにちは

 

シロツグです。

 

みなさん、好きなことや、好きな食べ物ありますよね。

このゲームが好き、、

このドラマ、アニメが好き、、

このお店のハンバーグが好き、、

単純にお肉が好き、、、

春の桜が、、、好き、、、

(最後のいらねーぞッ!)

 

人それぞれ、好きなこと、好きなもの十人十色です、、、

 

ここでお話することは、わたしが大好きな食べ物、、、ゆで卵のお話。

簡単に申し上げると、食べ過ぎました笑

そして、身体が、「もうちょっとでヤベーぞ!!」と訴えかけてくる、、、そんなお話、、

 

ある晩、仕事を終えて帰宅した私は、疲労がたまりきってソファーでテレビを見ながらこんなことを考えていました。

「あー、、、どこかに大金落ちてないかなぁ〜、、、ぁ〜、、仕事しんどい〜、、」

 

ダラダラとそんな感じで過ごして、あっという間に時間が過ぎ、、

「お腹減った〜、、けど晩ごはん作るのめんどくさい〜、、、」

「あ!、卵いっぱいあるからゆで卵にして食べてしまえばいいや!半分は明日の夕食に残しておけるし!」

 

私はおもむろに湯を沸かし、冷蔵庫から未開封の卵パックを取り出し、湯の中へ全て入れました。

 

「ゆで卵〜♪、6分半で半熟〜♪」

このときは、まだ上機嫌な私。

 

6分半後、私はなれた手付きで全ての殻を取り

 

ゆで卵のいつものお供、、、

ケチャップとマスタード

これがいい感じにジャンキーさを出してくれる。

いつの間にか、5個消費していた、、、

しかも、空きっ腹に!!!!

 

そんなことに気付かず私は、

「あと、もう2個だけ食べよ!!」

と、追加でゆで卵を2つ追加でペロリと食べてしまった。

 

、、、、、、、、

 

おわかりいただけるだろうか、、、、

 

10個あったゆで卵の内、5つを始めに食べ、、、

追加で2つ食べたのだ、、、計7つ、、

満足げにごちそうさました私に、苦痛がってきたのは30分ほど後のことだった、、、

 

なんか、気分が悪い、、、

吐き気のような立ちくらみのような、、、

 

私はすぐにスマートフォン

「ゆで卵食べ過ぎ」や

「ゆで卵、一日何個まで」

などを調べた。

 

すると、「ゆで卵は一日2個まで」という情報もあれば「一日10個食べても大丈夫」という情報も、、、、

 

まぁ、、、すぐに収まるだろ、、、

そう思ってスマホを閉じようとしたタイミングで、私の目が、とある見出しに張り付きになった。

 

 

「ゆで卵 食べ過ぎ アレルギー発症」

 

おいおいおい、待てよ!!!

嘘だろ、嫌だよ!待ってくれよ!

 

そう思った私は苦痛に悶えながらも検索した。

「ゆで卵 アレルギー 症状」

 

すると、「重い症状だと蕁麻疹がでます。軽い症状だと吐き気や不快感なども症状として現れます。」

 

あ、あ、あ、あ、あぁ、、、、

 

俺、もうたまご食べれないかもしれない(泣)

 

続きは次回、、、