シロツグラフ

田舎のサラリーマン。エラーとバグと、時々クラッシュ。

何事も程よく(続編)

こんにちは

 

シロツグです。

 

前回、ゆで卵食べ過ぎで非常に困った私。

 

卵をもう一生口にすることができないと不安になった私がとった行動、、、

 

それは、水がぶ飲み!!!

 

どうにか、胃の中で濃くなった卵濃度を薄くするんだッ!!!

 

飲め!!シロツグ!!!限界を突破するんだ!!!シロツグ!!!!

 

そんな勢いで水をがぶ飲み、、、

 

どうにか2リットル弱は飲みきったとき、

突然、苦しさと気持ち悪さが増す、、、

 

「ん゛ん゛ッぎもちわりぃ、、、けど、どうにか卵濃度は薄くなっただろぉッぅッ!!」

 

気持ち悪さに耐えながら、スマホで[アレルギー 対処 水]と検索する。

 

すると、様々な記事の中から気になる見出しに出会う。

 

[水中毒について]

 

シロツグ、目を疑った。

 

「水中毒だとッ!!?」

 

記事をよく読むと大量に水を摂取すると起こるらしい、、、

 

「カハッ!、、、、終わった」

 

シロツグ、放心状態。

 

もうダメだ、同しようもない、、、

 

そのまま私はベットに横になり、

「できるなら、ベットで安らかに迎えたい、、、」

そう思いなが目を閉じました。

苦しいながらも、もう足掻くことやめゆっくりと眠りにつきました。

 

翌日の朝、

私はなんとも言えないダルさを感じながらベットから体を起こし、

(ダルいのはいつものことだ)

こう呟きました「あ゛ぁ、、大丈夫っぽいわ、、」

 

なんとか生きている私。

とりあえず良かった。

トイレ行こ。

 

そんな感じで、いつもどおりの朝がきました。

アレルギー症状もなく、いつものだるい朝。

 

良かった、、、と思った、、、、が

 

異変に気づく。

 

なんかクセェ!!!

 

これはなんの匂いだ?

ゴミ捨て忘れたか?

 

いいえ違います。

 

体臭です。

なんか異様に臭いんです。

 

気になって調べてみると、

卵に含まれる「コリン」という物質が影響しているらしく、

大量に卵を食べすぎると魚のような体臭になるらしい、、、

 

幸いにも、その日誰にも会う予定のないシロツグは自分の体臭と闘いながら一日を過ごしました。。。。

 

と言う感じで、無事今まで通り生活ができて安心です。

 

卵の食べすぎ、水の飲みすぎには注意してください。

 

何事もほどほどに、、、

 

では!