シロツグラフ

田舎のサラリーマン。エラーとバグと、時々クラッシュ。

シロツグの日記、はじまりはじまり。

こんばんは、シロツグです。

この度、ブログを始めることになりました。

なぜ、ブログを書くことになったのか、、、

 

それは、自分がしたことや調べたことを忘れてもブログに書き残しておけば見返すことができるから。

 

そして、自分が知りたいことをネットで調べてもなかなか出てこなかったり、また調べなおしたり、と同じことを繰り返すのがメンドウだなと思ったことがキッカケ。

 

はて、ではシロツグは何を調べて何をしている人なのか、、?

という疑問が生まれる。

シロツグは田舎に住む、サラリーマン。

ごく一般的な生活をしている人間だ。

 

変わったところといえば、その気になれば20時間近く寝ることができる才能の持ち主であることぐらい。

 

仕事が休みの日はYoutubeを見つつ、UnityやBlenderをいじり寝るだけの生活を過ごしている。

最近、腰痛と運動不足に悩んでいる。

ごく一般的である。

 

そんなシロツグ、何をするにしても知識は浅く広い。UnityをやるにしてもBlenderをいじるにしても深くまで知らず、なんとなくで操作している。

 

だから、すぐ忘れる。

だからこそ、このブログに書き残しておく。

そんなブログである。

 

正直、ブログを始めるにもいろいろ悩んだ。

ブログってどうやって運営していくんだろう。

 

どうすればいいんだろう?なんて疑問や不安がある。

 

知識も経験もなく、まったくわからない。

ドメイン?サーバー?HTML?CSS?ほう、聞いたことはあるけどよくわからん。

そんな状態でこの日記を書いている。

 

でも、ひとつ言えることは、そんな状態でもブログは書けるってこと。

この日記がこのブログの始まりである。

 

シロツグは、「興味を持ったものはとりあえずやってみる」といった感じで生きているので、よくわかんなくてもなんとなくやってみてしまう。

ちゃんと勉強するのは、始めてみてからでいいかなぁ、、、なんて思っている。

 

「やってみなきゃわからない。」がモットー。

 

この初めて書いた日記を読んでくれる人がいるかどうかはわからないけど、

 

ブログを始めたい、ブログに興味がある方、始めるにも不安があるかもしれないけれど。

 

なんとなく始めてしまうのもいいかもしれません。

 

または、このシロツグのブログをみて、「ああやっぱり、ブログ始めるのヤメとこ」とか「シロツグ、ちゃんとブログ運営できてるみたい、自分も始めてみよう」という感じで、ブログを始める判断材料にしてもいいかもしれません。

 

 文章を書くことも、ブログを運営することも初めてで何かと読みずらい、見づらいブログかと思いますが、どうか暖かく見守っていただければ幸いです。